スポンサードリンク

2007年8月28日火曜日

ブロガーが化粧品や健康食品のレビューを書くときは?

さあ、サンプル百貨店の横浜でのイベント、リアルサンプリングプロモーション(RSP)の体験レポートでいいのがあったよって紹介しているところです。

もう「まとめ」ってところにも、化粧品や健康食品を紹介するうえで、ためになる記事が書かれていたので、リスペクトしちゃいます。
ブロガーさんは参考になると思いますよ。

企業の主婦や女性のクチコミを利用したいっていう気持ちと、ダイエットや美容、健康食品などのサンプル品を大量にもらえてうれしいっていうブロガーの気持ちと、それを橋渡しするサンプル百貨店というシステムになっているってことですよね。

この仕組みを考えたサンプル百貨店はすばらしいアイディアを思いついたものですよね。

「リュクスなワタシ」でも、ネット上、オンラインでのの口コミにブロガーが果たしている役割に、企業は注目しているってことが書かれていました。
いわゆるくちこみマーケティングっていうやつなんでしょうね。

ここで、この企業と口コミを発生させるブロガーとの橋渡し役であるサンプル百貨店の役割というのが見えてきますよね。

もらってよかったよ~で終わりではなくて、
商品の詳細情報まで、ちゃんと知って、正確にダイエットなり権区食品なりサプリメントを紹介できるブロガーを育てているっていう役割も、サンプル百貨店にはありそうですよね。

「リュクスなワタシ」の管理人さんも、その点を、横浜でのサンプル百貨店のイベント、リアルサンプリングプロモーションを通じて、とくに「グッスミン」を通じて、感じていらっしゃったような文章が書かれています。
ブロガーの皆さんは熟読してくださいね。
ほほ~、なるほど~って思いますから。

0 件のコメント: