スポンサードリンク

2007年8月28日火曜日

サプリメントやトライアルセットなどの試供品をめぐる口コミの関係

さて「リュクスなワタシ」のサンプル百貨店のイベントのレポートを紹介する第3弾。

前回は美容関係でユニクロの新商品ブランドの石鹸を紹介したところで終わりました。
今回は、その続きから。

サンプル百貨店のイベント、リアルサンプリングプロモーション(RSP)は、マスコミも注目しているイベントのようで、横浜でのサンプル百貨店のイベントでも、テレビ取材が、けっこうたくさん行われていたそうです。

たぶん、美容情報、化粧品情報、健康食品、サプリメント、なんかを扱う番組内の一コーナーなんかで、このサンプル百貨店のイベントが紹介されるんでしょうね。
あとは、ニュース番組などで、こんなのがあるんですよみたいなスタンスで紹介されるのかもしれません。

各企業のブースがあって、化粧品などのサンプル品を試したりするだけでなく、ひとつの会場で、企業からのお話をみんなで聞くっていうイベントもあるそうです。

で、ここがポイントだと思うんですが、
この企業からのプレゼン、説明?を最後まで聞かないと、あのスーツケースじゃないと持って帰りにくい量の、ダイエット、健康食品、化粧品、トライアルセットなどのサンプル品をいただけないっていうしかけなんですね~

なるほどって思いました。
企業にとっては、自分たちの商品のアピールポイントを、600人という多くの女性たちに説明できるわけですから、またとない機会ですよね。
それで、持って帰ってもらったダイエット商品や健康食品、サプリメント、化粧品なんかを試してもらい、よければ、ブログに書いてもらったり、クチコミで広がったりするわけですから、なんとも、うれしいイベントですよね。

企業にとっても、サンプル品をもらえるお客さんにとっても、開催するサンプル百貨店運営側にとっても、お得で、いい機会なイベントなわけです。

この仕組みを考えたサンプル百貨店の人たちは、すごいアイディアを思いついたものですよね。

0 件のコメント: